2 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:18:01 ID:39
串カツ
3 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:18:17 ID:20
カリフォルニアロール
4 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:18:57 ID:14
イナゴの佃煮
5 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:19:35 ID:34
忍者とサムライ
7 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:19:50 ID:07
すき焼き
12 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:23:47 ID:16
白米
15 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:25:25 ID:69
茶碗でお茶飲んじゃうのは日本人サイドが悪い
17 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:25:46 ID:72
言うて寿司も日本人は普通たまにしか食べないけど外国人は日本料理=寿司って思ってるよな
18 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:26:45 ID:19
>>17
毎日のように仕事終わり半額で買ってきてるが
21 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:27:49 ID:34
>>18
普通は月1がいいとこだろ
19 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:26:52 ID:00
は?ナンとか路上で販売してるしメルカドでも現地の主食だが?
20 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:27:26 ID:59
スキヤキ
22 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:28:44 ID:05
地方の料理みたいなもんだろ広島焼きだな
23 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:28:46 ID:58
ナンでカレー食べるの?
24 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:29:00 ID:99
カリフォルニアロール的な未知の
現地適応かフィーチャーされたのあるんだろな
25 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:30:28 ID:47
普通に食べてるけど
26 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:30:53 ID:73
外国人にはウケてるけど
日本人にはウケてない料理ってことですか
32 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:37:00 ID:20
>>26
料理の手間がかかるから家庭で普段食うもんじゃない名物料理ってこと
28 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:31:58 ID:87
海外だとカニよりカニカマのほうが喜ばれる
29 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:33:32 ID:65
ドイツだとバームクーヘン
日本は思いつかない
30 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:33:42 ID:43
日本人が現地で現地人向けにやってる物だろ?
31 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:35:28 ID:07
外国人「何でこんなに美味しいのに日本人は毎日寿司食べないんだいい?」
店「25000円になります」
外国人「oh…」
35 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:39:34 ID:44
>>31
日本人代表俺「ミシュランガイドにすら載らないような寿司屋なんてなぁ…」
33 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:38:15 ID:19
抹茶とかじゃね?
外人は抹茶抹茶言ってるけど日本で常飲してるやつは少ないだろ
34 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:39:04 ID:00
ナンはご家庭に釜が無いからご家庭では作れないだけだがな
36 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:40:17 ID:85
パラオの正月のおしるこかな
戦争中は甘いのがご馳走だったんだろうな
37 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:40:31 ID:84
これはすき焼き
38 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:40:46 ID:36
チャパティ
39 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:41:54 ID:91
ぶぶ漬け
40 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:44:29 ID:51
Q: ナンが一般的な料理にならなかった理由を教えて下さい
ナンが一般的な料理にならなかった理由は、いくつか考えられます。
原材料の入手性:ナンの作成に必要な小麦粉やイーストは、インドの一部の地域でしか栽培されておらず、また、当時は輸送手段が限られていたため、ナンが広く普及する前には十分な量の原材料を入手することが困難であった可能性があります。
調理方法の複雑さ:ナンは、特殊な窯やタンドールと呼ばれるオーブンで焼く必要がありますが、これらの機器を持っていない家庭が多かったため、ナンを手軽に作ることが難しかった可能性があります。
食文化の違い:ナンは、もともと北インドのパンであり、南インドのような他の地域では、米を主食として食べることが一般的であったため、ナンが広く受け入れられるまでには時間がかかった可能性があります。
宗教的な理由:一部の地域では、ナンに使用されるイーストが酵母から作られるため、イーストが食べ物に含まれることを禁じる宗教上の理由から、ナンが広く普及することができなかった可能性があります。
以上のような理由が重なり、ナンが一般的な料理にならなかった可能性があるとされています
41 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:48:45 ID:88
>>40
Q.ナンがインドで一般的な料理として食されている理由を教えて下さい
ナンがインドで一般的な料理として食されている理由はいくつかあります。
歴史: ナンは古代インドの歴史に深く根ざしており、インド料理の重要な要素の一つです。その歴史は、少なくとも2500年前までさかのぼるとされています。そのため、インドの家庭料理や伝統料理として根付いています。
簡単な調理法: ナンは小麦粉、水、塩、砂糖、バターなどの基本的な材料で作られており、家庭やレストランで容易に調理できます。タンドール(粘土製のオーブン)で焼くことが一般的ですが、家庭用オーブンやフライパンでも焼くことができます。
多様性: ナンは非常に多様であり、様々な味付けやトッピングが可能です。チーズやニンニク、ハーブ、スパイスなどを加えることで、さまざまなフレーバーのナンを楽しむことができます。
万能なサイドディッシュ: ナンはインド料理のカレーやディップ、スープなどと相性が良く、料理の味を引き立てます。また、ナン自体が軽い食感であるため、重たい料理と一緒に食べても胃に負担をかけません。
食文化: インド料理は、米やパンを主食として使用することが一般的で、ナンはパンの一種として広く受け入れられています。また、インドの多くの地域では、手を使って食べることが一般的であり、ナンはその食文化に適しています。
これらの理由から、ナンはインドで非常に一般的な料理として食されています。
47 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 22:07:45 ID:82
>>41
ナンってペルシャ発祥でインド料理じゃないって聞いたわ
48 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 22:14:15 ID:84
>>47
ペルシャの焼き菓子おいしそう
日本式ラーメンが海外で流行ったとか
日本式カレーがカツなくても英国でカツカレーとか面白い
42 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:49:24 ID:36
パリでsurimiサラダが人気とか昔聞いたけど
カニカマのサラダは一般性なさそう
マヨネーズ和えだと美容目的から離れそう
43 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:49:46 ID:38
寿司、天ぷら
45 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:53:01 ID:25
あのナンを焼く機械の数でインド人のビザ発行数が制限されてるらしいぞ
46 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 21:53:51 ID:60
ネパール人な
51 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 22:28:57 ID:97
52 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 22:30:14 ID:80
和菓子
54 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 22:53:58 ID:69
これはマジで鉄板焼き
なぜか海外では日本食の代表になってて、youtubeでJapanese foodで検索するとまずこれが出てくる
55 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 22:57:50 ID:23
>>54
ホットプレートが一家に一台ある国は珍しいのよ
49 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/05/05 22:25:04 ID:86
引用元:
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1683289060/
ナンだと
I really like reading through a post that can make men and women think. Also, thank you for allowing me to comment!
これはHibachi。笑😃
>40>41はChat GPTやろ
インドで主に食べられるのはチャパティらしいね
There is definately a lot to find out about this subject. I like all the points you made
トルコアイス屋は日本人に嫌がらせするけどな
大阪人の言う出汁文化な
ヒガシマルとかのド化調しか使わんくせに
I do not even understand how I ended up here, but I assumed this publish used to be great
※8
お前の両親は誇り高き朝鮮人だぞ
何らかの理由で今までお前に知らされる事が無かったのだが、ようやく朝鮮人らしい発言で証明された
ヒガシマルうどんスープよりも辛ラーメンが好きなお前はまごう事無き朝鮮人
日本人もびっくり!
>>10
大阪人=朝◯人は言い過ぎ
部落民もおりまっせ
混沌と猥雑が多文化が大阪の魅力やで
通学途中のくわえパン
カツカレーにチキンカツはあまり使わない感じかな
懐石料理とかじゃね?
本物食ったことある日本人って何パーセント位だろw
仲良くなった日本在住20年のネパールカレー屋の店主とナンについて話した時
ネパールの観光客向けのレストランには、たいていナンもメニューにある
ネパールではタンドール料理が出るレストラン=高級店、って位置付け
だから海外にネパールカレー屋を出店する場合はナンの提供は必要
って意見だそうな
Awesome! Its genuinely remarkable post, I have got much clear idea regarding from this post
チーズナン食ったらインド人もびっくりする筈
南インド料理店、カレーのセット料理で提供してくれる米の飯が超うめぇ~っ!!
どうやって炊いたら、あんなに軽く、ふわふわになるのだろう?
インドではナンよりも、米とカレー&ヨーグルトだよと、店員さんの南インドの兄ちゃんから聞いた。
I truly appreciate your technique of writing a blog. I added it to my bookmark site list and will
北海道民が味噌バターコーンラーメン食わないのと一緒か
客の目の前のでっかい鉄板でステーキとか焼くやつ
別に伝統でも何でも無いのに海外で和食レストランといえばあれみたいになってない?
Takipteyim kaliteli ve güzel bir içerik olmuş dostum.
I appreciate you sharing this blog post. Thanks Again. Cool.
※22
エンターテインメント要素のある鉄板焼きはこちらの伝統と言われると微妙。ヒバチ!ヒバチ!言われてもねえ。
※19
多分炊いてない。長粒米でフカフカなら茹でているかも。
ナンは富裕層向けの料理で現地ではほとんど食べない。つーか細長くなくて円形だし
ワショクでなにが流行ってるかよくわからんけどチーズや多用なソースを使うワショクは全部これに入るだろ
米と魚肉を使えばなんでもSUSHIだと思われてるしな
>>懐石料理とかじゃね?
>>本物食ったことある日本人
ええとこの法事に積極的に参るようにすれば食わせてくれるぞ、ファストフード好きには味がしないと思うけどな。
小麦粉と塩だけで簡単にできるチャパティが主流だと聞いた
出汁ってそんな面倒かね
前日から乾物を水に入れとくだけじゃん
まあ醤油やそれの合わせた方が楽ってのもわからんではないが
ナンはインドではあまり食べられていないというのはネットでは定番ネタだけど、パキスタンが分離独立したから現在のインドで日常的に食べてるのはカシミールやパンジャーブ辺りの一部地域のみになってしまったという歴史的な事情がある
今の国境線を取っ払ってかつて英領インド帝国が支配した地域の食文化として見ると、現在でも北西部では欠かすことの出来ない主食となる料理になるんだけどね
正直、ナンよりもバスマティ米の方が好き。
ナンよりチャパティーのほうが美味いじゃん
お餅
ナンが一般的になりすぎてチャパティの方が特別感がある。
チャパティの粉で作ったナンがないの何故。オール全粒は確かに扱いにくいけど。
ワシはヒバチ行っても絶対不愉快に思うだけだな。笑😃
無駄なパフォーマンスは見ていてイライラするし、金属の擦れるカチャカチャする音は世界一嫌いだからな。笑😃
お弁当におにぎりって人は少なめ
ナンは発酵させてタンドールで焼くから手間がかかる高級品
チャパティは発酵もしなくていいから一般的
じゃなかったか?
インディカ種は炊いても食感は軽くていいよね
全粒は発酵しにくいもちもちしないので一般的に日本人の嗜好から離れる
まあ美味しい店のチャパティは好きだけどビリヤニの方がもっと好きかな
インドも広いからまあ当然よな
外食は情弱
日本人は毎日寿司天ぷらすき焼き食ってる
確かに鉄板焼き料理が同じポジションだろうね。
現地の人が日本料理として喜ぶからどこにでもあり、そして主に日本人ではない近隣の出身者がやってるところも全く同じだ。
粉ものに限れば、一部地域では日常的に食べていて一般家庭で作ることもあるらしい。
↓これすき
昔インド人がやってるカレー屋に入って、
カレー注文したらスプーンがついてこなかったんだよ。
「あ、本格的な店なんだ」とか思って手で食ってて、
半分くらい食ったときにインド人の店員が奥から
すげー申し訳なさそうな顔してスプーン持ってきた
国土の広さと長い植民地時代、カースト制の存在があるから
統一された食文化があると思う事自体が間違いだろ
テリヤキじゃね
※45
鶏の照り焼きとか鰤の照り焼きとかお惣菜の定番やんけ
あっ(察し)
※46
海外のTERIYAKIはただの甘口バーベキューソースみたいなゴミだよ。笑😃
照り焼きとテリヤキ(TERIYAKI)は似て非なるもの