【これは便利】お湯を使わずレトルトを温められる機器が発売

 
2023年1月6日11:30:00
 
コメント(42)
 

1 名前:ヨーロッパヤマネコ(埼玉県) [CO] 投稿日:2023/01/06 8:18:43 ID:5
レトルト温め専用調理器「レトルト亭」も10%OFF! 「Amazon 初売り」が開催中~ガスもお湯もラップも使わない、レトルト調理革命  Amazonが、毎年恒例の年始のビッグセール「Amazon 初売り」を2023年1月3日(火)9時~1月7日(土)23時59分までの5日間開催していますが、アピックスインターナショナルの「ガス」も「お湯」も「ラップ」も使わない、レトルト専用調理器の「レトルト亭」(ARM-110)も通常7,680円(税込)のところ、10%OFFの6,910円(税込)で販売されています。プラス30日延長保証カード付きです。  本体庫内に設置した特殊な低温ヒーターで、レトルトパウチを挟み込みレトルト食品を温めるため、レトルト食品の代表格であるカレーはもちろん、カレー以外の丼ものやお惣菜などパウチ詰めの様々なレトルト食品を、ダイヤル一つで安全に温められます。  また、地震などの災害時も電気は何よりも早く復旧するので、同社では「災害後の復旧作業の合間に備蓄していたレトルト食品を暖め、暖かい料理で疲れた体と心も癒せる商品になれば幸いです」としています。 https://netatopi.jp/article/1468143.html 動画

おすすめ記事

3 名前:アメリカンワイヤーヘア(茸) [IT] 投稿日:2023/01/06 8:19:56 ID:4
たっかw
4 名前:ボブキャット(茸) [CL] 投稿日:2023/01/06 8:20:06 ID:1
電子レンジでいいじゃない
18 名前:マヌルネコ(千葉県) [US] 投稿日:2023/01/06 8:25:09 ID:1
>>4 ルーを暖めるための皿とラップを用意するのがめんどい
38 名前:トンキニーズ(埼玉県) [DE] 投稿日:2023/01/06 8:29:52 ID:8
>>18 最近は外箱を流用してそのままレンジで温められるレトルト食品もあるぞ
6 名前:マレーヤマネコ(茸) [KR] 投稿日:2023/01/06 8:20:42 ID:1
そんなに使わないよなレトルトって
9 名前:ソマリ(北海道) [GR] 投稿日:2023/01/06 8:22:21 ID:5
便利は便利 それは認める
10 名前:オシキャット(SB-Android) [US] 投稿日:2023/01/06 8:22:51 ID:6
ティファール湯沸かし器に突っ込む
40 名前:オリエンタル(SB-iPhone) [BR] 投稿日:2023/01/06 8:30:29 ID:4
>>10 これ
13 名前:白(茸) [US] 投稿日:2023/01/06 8:23:48 ID:5
電子レンジの方が万能
16 名前:アメリカンボブテイル(ジパング) [US] 投稿日:2023/01/06 8:25:04 ID:1
使ってるけど、ほっとサンドメーカーぐらいの頻度かな パックが濡れないがいい
17 名前:ハイイロネコ(SB-Android) [ニダ] 投稿日:2023/01/06 8:25:09 ID:2
効率が悪そう
102 名前:オシキャット(ジパング) [EU] 投稿日:2023/01/06 8:55:13 ID:6
>>17 余計な湯を温めなくて済む分効率はいいんじゃないの
20 名前:ピクシーボブ(愛媛県) [IT] 投稿日:2023/01/06 8:25:43 ID:4
電子レンジないの?
21 名前:アメリカンカール(神奈川県) [US] 投稿日:2023/01/06 8:25:53 ID:6
熱湯を入れるだけでパスタを茹でられる魔法瓶構造の容器を持ってるけど 肝心のパスタ茹ではイマイチだったのでレトルト温め用に使ってる パスタは水につけて緩めてから煮ると数分で茹で上がるから
23 名前:ピューマ(千葉県) [ニダ] 投稿日:2023/01/06 8:26:36 ID:6
独身なワイには有難いなコレ、ポチってくるわ
105 名前:マレーヤマネコ(ジパング) [DE] 投稿日:2023/01/06 8:56:29 ID:8
>>23 こんな無駄なものポチるから独身なんだと思った方がいいよ、 電気ポットに突っ込めばOK
24 名前:バリニーズ(東京都) [GB] 投稿日:2023/01/06 8:26:40 ID:9
特にいらないかな
25 名前:チーター(奈良県) [US] 投稿日:2023/01/06 8:26:48 ID:4
電池式にしてよ
26 名前:ギコ(やわらか銀行) [SG] 投稿日:2023/01/06 8:26:49 ID:0
便利そうではあるけどレトルトってあまり食わないから俺はいいや
28 名前:マーブルキャット(滋賀県) [DE] 投稿日:2023/01/06 8:26:54 ID:1
サトウのごはんは無理か
29 名前:ジャングルキャット(愛知県) [AT] 投稿日:2023/01/06 8:27:22 ID:2
そのままレンジでチンできるレトルト増えてるから今更って商品だな
31 名前:クロアシネコ(光) [US] 投稿日:2023/01/06 8:28:17 ID:6
温めれる?
32 名前:ボルネオヤマネコ(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/01/06 8:28:27 ID:1
オーブントースターくらいの値段なら買ってた
33 名前:ウンピョウ(神奈川県) [US] 投稿日:2023/01/06 8:28:39 ID:9
カレーが例にあがってるけど、肝心のご飯はどうやってあたためるん?電子レンジ?
44 名前:サーバル(茸) [US] 投稿日:2023/01/06 8:31:57 ID:4
>>33 湯せん
55 名前:ボルネオヤマネコ(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/01/06 8:35:11 ID:4
>>33 確かにカレーや牛丼や中華丼とかの具だけしか温められないからゴミやな
78 名前:ロシアンブルー(大阪府) [CN] 投稿日:2023/01/06 8:43:34 ID:0
>>33 気づいてしまったかw
91 名前:チーター(奈良県) [US] 投稿日:2023/01/06 8:48:51 ID:2
>>33 あっ
103 名前:デボンレックス(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/06 8:55:32 ID:2
>>33 ご飯もレトルトのを買えばいいだろ 頭使おう
106 名前:ソマリ(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/06 8:57:19 ID:2
>>103 サトウのごはん入れるには口が狭そうなんだよな ギリギリ入るのかな?
34 名前:アメリカンショートヘア(ジパング) [US] 投稿日:2023/01/06 8:28:42 ID:4
ケトルで川の水沸かしてついでに パウチあっためろ
35 名前:ピクシーボブ(大阪府) [IR] 投稿日:2023/01/06 8:28:43 ID:2
電子ポットで温めてる
42 名前:エキゾチックショートヘア(東京都) [TW] 投稿日:2023/01/06 8:31:10 ID:7
昔だけど変なひもみたいなのを引っ張るとあったまるカレーライスあった気がする
59 名前:アメリカンカール(神奈川県) [US] 投稿日:2023/01/06 8:35:44 ID:6
>>42 駅弁では今も結構あるね
43 名前:アメリカンボブテイル(ジパング) [US] 投稿日:2023/01/06 8:31:21 ID:7
米炊き+レトルト パスタ茹で+レトルト
45 名前:ピューマ(SB-iPhone) [ヌコ] 投稿日:2023/01/06 8:32:05 ID:1
いっぱい売れて3千円台になったら買う
46 名前:ボルネオヤマネコ(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/01/06 8:32:49 ID:3
30日保証って壊れやすいのか
47 名前:バーマン(東京都) [CN] 投稿日:2023/01/06 8:33:06 ID:2
間違ってハードディスク突っ込んじゃいそう
48 名前:ラガマフィン(東京都) [US] 投稿日:2023/01/06 8:33:27 ID:1
結局電力依存
50 名前:しぃ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/06 8:33:34 ID:4
レンジでよくね? パックのまま食うわけないし皿に盛るだろ
51 名前:トンキニーズ(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/06 8:33:46 ID:5
便利は便利だけど値段がなあ
53 名前:茶トラ(北海道) [US] 投稿日:2023/01/06 8:34:36 ID:6
7000円もするの?!1000円くらいなら考えるレベルの物だろ
62 名前:カラカル(光) [MY] 投稿日:2023/01/06 8:36:49 ID:1
>>53 3千円代を想定してたら倍以上だった
57 名前:アメリカンボブテイル(茸) [US] 投稿日:2023/01/06 8:35:28 ID:8
便利そうだけど物増えるの嫌だからレンジで温められるパウチが普及してくれ
58 名前:アザラシ ◆weyxaS.XvLFc (東京都) [JP] 投稿日:2023/01/06 8:35:39 ID:1
テストテスト
60 名前:斑(やわらか銀行) [CH] 投稿日:2023/01/06 8:35:49 ID:6
まんまレンジが出来る   レトルトが増えてきてるのに今こんなの出してんの まあ震災グッズなのか
63 名前:マレーヤマネコ(茸) [CN] 投稿日:2023/01/06 8:37:02 ID:4
確かに電気はすぐ復旧できるからいいけど、復旧しなくても使えるカセットコンロで良くない?
64 名前:ラガマフィン(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/06 8:37:52 ID:2
激安レトルトでなければそのままレンジかけれるやつ増えてきてるからな
66 名前:ソマリ(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/06 8:39:02 ID:4
パックご飯はレンジなんだろ? じゃあもうレンジでいいや
67 名前:ターキッシュアンゴラ(茨城県) [US] 投稿日:2023/01/06 8:39:37 ID:8
レトルトばっか食ってると保存料で癌になるからな
68 名前:オセロット(ジパング) [CN] 投稿日:2023/01/06 8:40:10 ID:5
ポップアップトースターみたい
69 名前:シャルトリュー(広島県) [US] 投稿日:2023/01/06 8:40:19 ID:3
確かに便利
70 名前:トンキニーズ(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/01/06 8:40:30 ID:6
レトルト系はそのままレンジに入れられるのやつしか買わないからいいわ
72 名前:斑(東京都) [US] 投稿日:2023/01/06 8:41:19 ID:8
普通盛で8分かぁ でも待つだけなら楽ではあるかw
74 名前:アメリカンボブテイル(ジパング) [US] 投稿日:2023/01/06 8:42:08 ID:7
>>72 パスタ茹でてちょうど良い
73 名前:アメリカンカール(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/01/06 8:41:42 ID:4
お湯使ったほうが早いじゃん
75 名前:ソマリ(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/06 8:42:30 ID:4
上がガバッと開いてると、使わなくなってホコリ被った後に使うの怖いな
80 名前:茶トラ(茸) [ニダ] 投稿日:2023/01/06 8:44:01 ID:6
>>75 掃除するかビニールで包めばいいだけでは…
87 名前:ソマリ(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/06 8:46:57 ID:5
>>80 お前天才だろ…
90 名前:ラグドール(福井県) [CN] 投稿日:2023/01/06 8:48:08 ID:9
>>75 お湯で洗ってラップで包んでおく あれ?お湯やラップを使わないですむ機器とは?いったい…
76 名前:キジ白(東京都) [US] 投稿日:2023/01/06 8:43:26 ID:9
さすがに、これはいらねぇ(´・ω・`)
77 名前:サイベリアン(暗号化された島) [DE] 投稿日:2023/01/06 8:43:28 ID:1
専用の調理・キッチン用品ってクソって相場が決まってる 邪魔でゴミにしかならない
79 名前:バーマン(東京都) [CN] 投稿日:2023/01/06 8:43:37 ID:2
災害時なら懐に入れときゃ十分だろ
82 名前:ロシアンブルー(大阪府) [CN] 投稿日:2023/01/06 8:45:01 ID:7
>>79 東日本の時自衛隊冷たいまま食ってたよな 温かいのは被災者に回して
83 名前:ジャガランディ(光) [US] 投稿日:2023/01/06 8:46:03 ID:2
>>82 ありがとう自衛隊
81 名前:ベンガルヤマネコ(ゾウガメ) [US] 投稿日:2023/01/06 8:44:02 ID:2
(´・ω・`)電池で動くんなら買ったと思う
84 名前:スミロドン(北海道) [ヌコ] 投稿日:2023/01/06 8:46:11 ID:3
湯煎のレトルト自体食わなくなった 冷凍を電子レンジのばっかり
85 名前:メインクーン(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/01/06 8:46:17 ID:0
3分くらいで温まるなら考えたけど遅いわ
86 名前:ラグドール(福井県) [CN] 投稿日:2023/01/06 8:46:44 ID:2
今の時期ならコタツの中に入れておけば十分じゃね?
88 名前:ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府) [US] 投稿日:2023/01/06 8:47:11 ID:4
レトルトて月に1~2回食べる程度だし それでこの値段は高すぎる 1500円くらいなら買ったかもしれん
89 名前:ハイイロネコ(岡山県) [ニダ] 投稿日:2023/01/06 8:47:50 ID:1
電気ばかりにすると停電になったら困る
92 名前:ハイイロネコ(岡山県) [ニダ] 投稿日:2023/01/06 8:49:33 ID:0
電気とガス(都市ガスとプロパン)と電池 満遍なく持ってれば安心
95 名前:ライオン(千葉県) [DE] 投稿日:2023/01/06 8:52:27 ID:8
もう電子レンジありゃ不要 食品業界の技術革新のほうが速かった
97 名前:ロシアンブルー(大阪府) [CN] 投稿日:2023/01/06 8:53:08 ID:4
こういった商品って夢グループとかで売らないと情弱騙せないだろw おまけで社長とおばちゃんのCDも付けてw
99 名前:クロアシネコ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/06 8:53:44 ID:2
ボンカレーはどう作ってもうまいのだ
100 名前:ベンガルヤマネコ(茸) [US] 投稿日:2023/01/06 8:54:03 ID:3
熱々ご飯にかけるなら常温程度でも大丈夫だよ気にするな
104 名前:ターキッシュアンゴラ(茸) [ZA] 投稿日:2023/01/06 8:56:18 ID:6
買ったー オール電化キャンプのお供に
108 名前:エジプシャン・マウ(広島県) [US] 投稿日:2023/01/06 8:58:57 ID:9
温まったら、ポン!って飛び出すんだろな?
110 名前:クロアシネコ(愛知県) [CA] 投稿日:2023/01/06 9:00:04 ID:2
>>108 おしるこやぜんざいのは出たらしいよ。
113 名前:トラ(神奈川県) [EU] 投稿日:2023/01/06 9:03:35 ID:2
1000円くらいなら良いけど8000円近いなら家にあるレンジでいいだろ。 レンジ買わずにこれ持ってる方が応用効かない。
114 名前:トラ(三重県) [GB] 投稿日:2023/01/06 9:04:23 ID:3
便利だけど置くスペースがない。
115 名前:ヨーロッパヤマネコ(茸) [US] 投稿日:2023/01/06 9:04:33 ID:7
ぼくの熱くなった股間で温めてやるよ
119 名前:ハイイロネコ(東京都) [ES] 投稿日:2023/01/06 9:07:49 ID:6
パックご飯が温められる方が需要あるだろ
120 名前:マヌルネコ(徳島県) [ES] 投稿日:2023/01/06 9:08:08 ID:0
電気は使うのか たまに20分ぐらい温めるハンバーグあるよな
121 名前:ジョフロイネコ(奈良県) [ニダ] 投稿日:2023/01/06 9:08:45 ID:4
こーゆーのすぐ使わなくなり埃かぶって風化する家電の典型やで
123 名前:スナネコ(山形県) [US] 投稿日:2023/01/06 9:10:14 ID:0
象印の加湿器にレトルトつっこんどけばええで
125 名前:エキゾチックショートヘア(愛知県) [US] 投稿日:2023/01/06 9:13:33 ID:2
カセットコンロでお湯沸かせばいいんじゃない? ゆで卵とかレトルトご飯も温められるし
126 名前:ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [DE] 投稿日:2023/01/06 9:14:06 ID:3
ヨドバシの福袋に入ってた ホットプレート狙いで買ったんだがこっちを使いまくってる お湯湧かさなくていいの便利すぎ
127 名前:ヤマネコ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/06 9:15:19 ID:5
レトルトってコンビニ弁当とかより美味しいから 便利よな ちょっと高いけど ヒロ・コーポレーション 中身が見やすい 電気ケトル 保証付き 空焚き防止機能付き 1.0L コンパクト グレー KTK-300-G
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672960723/

おすすめ記事

関連記事

コメント(42)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 12:08:05

    ずいぶん否定的なレスばかりまとめてるけど、ワイは便利に使ってるで。

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 12:22:28

    似たようなの十年以上も前からあるよな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 12:24:02

    米やパスタは別途用意する事になりそう

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 12:32:55

    一重まぶたや奥二重に生まれなくてよかった

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 12:33:39

    電気使えるなら他にいくらでも選択肢あるわな

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 12:47:26

    皿に出してレンチンでええやん

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 12:48:16

    紹介動画でECOって書いてあるけど、これをレトルトパック一袋ごとに使う電気代と数袋まとめてガスなどで湯煎するガス代や水道代と比較したらどっちがECOなの?

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 12:57:09

    ざっくり計算すると3~4個まとめて湯煎するなら同じくらい
    1個ずつならこれ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 12:59:32

    仮に1個ずつ温めたとしても差はたかが数円だから
    既に電子レンジやガスコンロがあるなら
    これ買ったとして元を取るのに何年もかかる

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 13:00:29

    レンジでいいな

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 13:01:08

    カレーとお粥に使えるけど他に何かあったかな

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 13:07:25

    ファミレスのキッチンに並んでたら嫌だ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 13:07:54

    消費電力200W。電子レンジと違ってブレーカーは落ちないし普通によいな
    さすがだぜMade in チャイナ
    もっと普及して5000円切ったら買おう

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 13:09:34

    また書き込み邪魔された

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 13:14:36

    300円のフライパンで十分

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 13:22:26

    レトルト温める必要なくね

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 13:50:43

    レンジでそんまま温められるレトルト増えたからなぁ…

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 13:52:28

    用途の限られる専用家電はスペースとコンセントを占領してしまうのであまりヒットしない
    よほどの効率化があるか、多様な応用力がないと難しい

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 14:15:23

    こんな用途が限定されるものいろいろ買い集めるよりは汎用性のあるレンジや湯前で良いよ
    こういうものばかり買っちゃう奴が金無いって嘆いてんだろうよ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 14:20:51

    災害時これ持ってる人のおうちなり避難所ブースなりは大行列やろなあ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 14:28:18

    ティファールの電気ポットでよくね?

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 15:14:25

    カレーやパスタソースとかは温めてからの方が無駄なく出せるから、あったら嬉しい物ではある
    湯煎は時間かかるからな

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 15:28:48

    >>20
    べつに電気やガスが不要な訳じゃないのに?

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 15:36:01

    レトルトカレーの懸賞で見た

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 15:54:18

    CD再生できるならまあ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 16:39:17

    わざわざこの機械買うほどレトルト食わない

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 16:55:30

    電気ポットこそ馬鹿の買い物

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 18:22:08

    自分の食生活では頻度が低すぎるんでメリットは無いな
    器に開けて電子レンジ使うし

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 18:24:06

    アイリスオーヤマが廉価品出してきてからが本番

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 19:04:41

    長距離宇宙船やスペースコロニーでなら活躍しそう。

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 20:33:48

    今は袋ごとレンジで温められるのもあるからなぁ・・・

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 20:49:09

    買ったらもう確実にこれしか使わなくなるやつだなコレ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 20:56:17

    昔懐かしのトースターに見える

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月6日 21:37:58

    湯煎は時間かかるのと、部屋の湿度が上がるのと、温めるためだけに水使って捨てる(汁料理に使いまわせない)のが勿体ないと常日頃思っているからこういう製品はありがたい

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月7日 02:37:57

    パンを焼くしか能のないトースターみたいw

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月7日 02:44:43

    ※34
    中身出してレンジでいい
    脳みそないのか?

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月7日 11:10:51

    時間を掛けないと部分的に温まってることになりそうで
    あとビニールのチルド品で包装を溶かしそう

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月7日 12:36:15

    災害時いちいちレトルト温める馬鹿いないだろ
    常温で食え

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月7日 13:31:42

    レトルトって常温で食べても 『おいしいお?』

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月7日 13:34:14

    >>1
    そのまんま独りで勝手に好きなだけず~~~っと使ってろよwwwwwwww

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月7日 20:33:23

    カレー食えるぐらいまで回復したらいいなあと願うだけだ

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月8日 00:57:09

    だいたいのレトルトは卵焼きの四角いフライパンがジャストフィットなので重宝してる。
    鍋でお湯沸かす程度の手間を惜しんで他に何の用にも使えない専用の電化製品買うとか頭おかしいとしか思えない。

コメントを書く


本文: