YouTube見てる長男に「土曜日だから朝ごはん自分で作りなよ〜」と言ったら「なんでよ!ママ作ってよ!」と喧嘩になり結局半泣きでチーズトースト作ってたけど、半泣きになるほど自分がやりたくないことをママにやってもらって当然と思うなよ…
— 盆地さん (@bon_chi33) April 15, 2022
【小4息子チーズトースト論争】「毒親だー」「虐待だー」「お里が知れる」vs【簡単だろ」ふつうだろ」「教育の一環」
- 2022年4月18日08:00:00
- コメント(111)
おすすめ記事
朝ごはん作りたくないというより、YouTubeを途中で中断するのが嫌だったんだろうけどね…私も何かを途中でやめるのすごくストレスだから気持ちはわかる…
— 盆地さん (@bon_chi33) April 15, 2022
長男の気持ちが落ち着いてから、自分がめちゃくちゃやりたくないことを人にやってもらって当たり前と思わないでほしいこととか、自分の食べたいものを自分で用意することの大事さとかいろいろ話したらちゃんと聞いてくれたのでよかった…チーズトーストも自分で作れないおじさんになってほしくない…
— 盆地さん (@bon_chi33) April 15, 2022
こういう私と長男が揉めてるときの次男、「はい!オレは自分で朝ごはん作ります!」って名乗りをあげててめっちゃ空気読んでる次男の振る舞いという感じだし一番被害者でごめんなとなる…
— 盆地さん (@bon_chi33) April 15, 2022
アンケート
— ひと (@pochitamakichi) April 16, 2022
週末に自分の食べる簡単な朝食を子供自身で作るように言ったら虐待
1.虐待
2.どちらとも言えない
3.虐待でない https://t.co/ekQZWU3fVC
この記事を読んで「娘も何も出来ないから…」と思うとこがあって、さっき起きてきた娘に声をかけて一緒におにぎり作りました。ラップを切るのもほぼ初めて、海苔の裏表も知らなかった娘。父や妹、兄の分も作って喜ばれ、とてもいい経験になりました。「お料理楽しかった!」と娘。Tweetに感謝です‼️ pic.twitter.com/sfJ379LcEY
— 弓巳 (@BdkTk85vy6VLHyG) April 16, 2022
FF外失礼
— みほ (@masyumaho_) April 16, 2022
気になったから質問したいんだけど、そもそもご飯って親が作るものなの?
だいたい兄弟か自分が作るもんじゃないの?
基本は私ですが、3歳から米研ぎを仕込み、小4じゃなんでも作ってたけどなぁ、我が子。
— COCO (@COCO56455873) April 16, 2022
作りたきゃ作れば良いし、作るの嫌なら、調理済みのご飯が食卓に出てくることを当たり前に思ってくれるな、食材から調理、片付けまで最大限感謝して食べて欲しいと伝えてます。
我が子、米粒1こも残さないよ。
子育て未経験者かな?
— らんか (@XoxoRil) April 16, 2022
我が家、自分でできることはどんどん自分で。方針なので、作らせるという行為に大賛成☺️子供のうちから、やらせる事は大事ですよ✨本当に成人してからなんて中々変われないし大変かと。。色々課程があっての、作らせるだと思いますし😌
私の父(63)はチーズトースト作れないオジサンです。欲しいものは「醤油!」等、単語で叫べば家の中の女性陣が持ってきてくれると思っています。たかが1泊の荷造りもできません。だから盆地さんの教育に賛同です🙌
— ちる (@hKoyMA15tQtEK3L) April 16, 2022
うちは危ないからって小学生の時は
— yuka_perfect_pitch (@yuka_elles) April 16, 2022
料理させてもらえなかった。
汚すからキッチンも使わないでって。
卵焼き作っただけで怒られた。
こういう家に生まれたかったなー
うちの12歳の長男、毎朝全員分の朝食作ってくれます。
— ひかり (@eB46ySQv5pqLEVh) April 16, 2022
元は共働きで平日毎日仕事の私に代わり兄弟の分だけお願いしたのがきっかけで、休みの日も「今日も作ろうか?」から始まり、「今日は何がいい?」と最近ではリクエストまで聞いてくれます。何も言わずに私と夫にはコーヒーまで。どこが虐待なの?
私は『自分ができる事は自分でしなさい』って考えだけど、夫は『母親なんだから子供にさせるな💢』って考えなんで、いつも喧嘩ですw
— すみ (@sumi_channel) April 16, 2022
(放任主義と世話焼きとの対決は、日々続くのですw)
自分の親がどんなふうにしていたかは大きな影響だと思う…愛情を感じるのが大事だからもっと世話をやけと言われる
俺チーズトースト作れないわw
— Lanse777 (@Lanse777) April 16, 2022
トースター無いしwww
食パンすら自分で買ったこと無かった!!!
炊飯器も無いからご飯も炊いたことないや。(学校での家庭科以外では)
料理自体は嫌いでは無いんだが、片付けと時間を浪費する感覚のせい
最近は結構やってたりする、色々簡素化出来る時代に感謝かな
アイリスオーヤマ トースター オーブントースター 2枚焼き 温度調節機能 トレー付 ホワイト EOT-012-W泣きながら朝ごはん作る長男可愛いですね😂
— nao (@nono_mori0419) April 16, 2022
私は小学校低学年の頃から朝ごはんは自分が食べたいものを自分で作る方式だったので母に準備してもらう事はほぼ無かったです、リプ欄読んでると反対的な意見多くてびっくりしました😅😅
小学生なんて思ってるよりなんでも出来るのに、
虐待?なんでこれが虐待?
我が子が三文安になるのは誰だって勘弁だろ。
これじゃ子供に家事やらせても虐待になりそうだな
土曜日だからと前置きしてんだから普段は母親が作ってんだろ
自動的に飯が出るありがたみをガキの頃からわからせろ
教育を放棄してチーズトーストも作れないような大人にしてしまう方が虐待だとおもう
福祉の現場にいたけど、洗濯機のスイッチも入れたことない奴が就職してくるんだぜ
涙のしょっぱい味付けでパンを食べなければ人生のファイトはわかない!
一つ言えるのは、コレが虐待扱いされる世の中なら、少子化はますます進むだろうな。
子供は贅沢品。
10歳くらいなら作れるし、むしろ自分でやらせろだったけどなぁ。焼き加減にうるさいだけなのだが。
それくらいから鍛えないと今の時代は本人が可哀想。
パンとかいうゴミを食わせる時点で虐待だな笑😃
あんなものまともな食事ではない。
子供が家事の手伝いをするのは当然だが、このケースは言い方や状況に問題があるように思える
※10
同意
子供に簡単な料理をやってもらう・覚えさせるってのは良いことだと思うけど
そこへ持っていくやりかたがクソオブクソで虐待っぽいと感じた
言い方ひとつで変わるよねこういうのって
虐待云々よりYouTubeが子供にとって悪影響なだけなんじゃなかろうか?
長男の年齢にもよる
突然突き放したように言われたら子供もパニックになるよ
自分への愛情が無くなったのかと思うよ
面倒くさいとかじゃなく愛情を確かめたかったんだと思うよ
10才ならそろそろ、家事を一通り手伝いくらいはできてもいい年齢よ。
包丁使わない、火使わない条件なら一人で料理したっていいでしょう。
チーズトーストができたら、次はベーコン載せてもとおいしいぞっ、ツナマヨもいいぞって
教えてあげたい。
いや、虐待としか思えん
ただの躾定期
無能を全世界へ発信するな定期
自分が家事やりたくなかったから後付けで教育の為って言い訳してるだけにしか見えない
You Tube見ながら作れよと
これ虐待言い出すのはヤバすぎませんかね…
ごく一般的な家庭の1コマですやん
会社で新人に自分の仕事全部丸投げしてサボってるのと同じ
子供に料理をやらせるならやり方を教えろよ
うちは逆にほぼなにもかもが禁止だった。それはそれでつらかった
家事禁止部活禁止塾禁止スマホ禁止SNS禁止図書館で勉強禁止遊び行くの禁止
「悪いことは言わないからやめておけ」がお決まり。今でも夢に出る
朝飯くらい子供にも作らせろってのはまあ教育方針としてはありだけど
その理由が自分がyoutube中断したくないからってのは毒極まる
子供が嫌だって言ってるのをやらせるのは虐待だろ
朝食自分で作らせるのは虐待じゃないけどネットに晒して吊し上げるのは完全に虐待
子供どころか彼女すらいないこどおじw
(55)「なんでよ!ママ作ってよ!」
一緒に作ったり作り方教えたりしていた等の土壌があるならいいけど急に言われたら???ってなるわね
毎朝家族全員分のを作らせるのは虐待にしか思えんけど
一緒に作るならまだしもさ
私ならめんどくさくて食べない選択をするかな。
家族の分まで作れと言われたら拒否する。
子供の意思を尊重する為なら親の人権は蔑ろにしてもいいみたいなコメントはヤバいやろ。
そら子供なんか持ちたくないって人が増えるわな。
社会に出て周囲と協調して生きいずれ自らの家庭を作ることをゴールとするなら
小学生の内に家庭内でも協力し合う事を教えるべきだろうとは思う
やり方の上手い下手はあるだろうが
そもそもネット端末をいつでも使えるように与えた親のミス
時間制限なりつけないとすぐメガネになりますよ!
チーズトースト焼く程度がそんなに嫌って逆に普段甘やかしすぎなんじゃないの
二十年後…
床をドンドン踏み鳴らし食事を強要するクソニートと化した息子が…
いきなり説明もなくやれと言われたら反発するわ
まず、普段から作れるように教えてるかどうかだよ
明らかにやった事もないのにやらせてるなら虐待
そもそも子供が天ぷらとか作り出して火事になったら責任とれるのかこの馬鹿まん
小4ならそんくらいやらせて問題ない
家庭科は5年生からだから まあ今まで触れていなければ無理だろうな
パン焼くぐらいは早いうちに自分でやって えらいねえって言われ慣れておかんとこうなると
>>32
そりゃ、親ガチャ外れたーって子どもの声も出てきますよね!
>>39
小4なら出来て当然だとは思うけれど、このツイ主の場合、話の持って行き方がちょっと。
最初からツイッターでこういうネタを投下したいがために、こういう流れを作った風に見える。
まずはYOUTUBEをダラダラ見ていることに対して親の立場から一言あって~じゃないと。
やってくれる親は優しいけど
この人はただ優しくないだけ毒親ではないと思うけど
まあそれを子供がどう思うかは知らんが
弟君が気を遣って動き出すこともわかった上でこんなことやってるなんて、弟君への虐待も兼ねている母親。
>>5
高額納税で支える側からしたら、洗濯機のスイッチ入れたことあろうとなかろうとどうでもいい。
こんなところでドヤッてないで、もっと平等に税金払えよとしか思わん。
私がこれくらいの年齢の時は自分で自分の朝食を用意していたけれど、それは両親が私が幼いころから手取り足取り、面倒くさがらずに教えてくれたおかげ。
休日の朝からテレビだら見するような親ではなかったから、私もそういうテレビや動画を朝から見る習慣はつかなかったな。
休日は親が読書をしている姿が普通だったから、私も一緒に読書してた。
結局、親が普段見せている姿勢、普段からしている躾が子どもに反映されているんでしょ。
次男君は、お兄ちゃんが叱られている姿を見て、親の顔色を見て慌てて動く子に育ってるんだね。
やりたくないなら母親やめろ
出ていけ
トーストやサンドイッチくらい自分で作れない小学生がいることに驚いた
火や油もの包丁は大人が一緒じゃないとダメなら分かるけど
同級生にたまにいるなーんもできない青年ってこんな風に生まれるんだな
リプの毎日親兄弟の朝食用意する12歳息子のほうが気になる…
クソみたいな躾にすり替えてるけど
本人もわかってる通り、憎悪による虐待だろ
更年期のヒステリーか
子供はこれで歪むよ、俺も北斗の拳の最終回を邪魔されて
ブレーカーを落とす子になった
作った後に
「家事って大変なのよ」って教えてあげれば躾にもなるし
親がやってくれている事に感謝するようになるんだけどな
チーズトーストに親が教える云々言ってる奴って頭大丈夫か?
あんなもんカップ麺レベルやん、逆にあんなもん小4んk手取り足取り教えるなんて過保護過ぎやろ、それこそ大人になったときに何にも出来ん大人になるわ
しかも嫌な理由がYouTube見たいからなんてほっといたらろくな大人にならんやろ
まぁそれとは別に文章からして母親もろくな性格じゃないんやろうなとは思うけどそれを差し引いてもトーストくらい自分で作れるようにしとかんと駄目やわ
※49
お前が糞なのを親のせいにするとか本当に最悪やな
リアルタイムのテレビと停止出来るYouTube比べるのもおかしいし(小4でLIVE配信見てるってんなら別やけど)
※52
J( ‘ー`)し「いいから働いて!」
※53
工場勤務やけど働いてはおるでお前と一緒にすんな
テメーでテメーの世話も出来ない不良品が言い訳こいたってテメーのダメさ加減が帳消しになるわけでもなし
人様罵る前に我が身の至らなさを反省するがいい
次男の空気読んでいるようで読まない感の方に警戒したい
長男はわりとまっすぐな雰囲気あるな
兄弟間の根っこのことは親でも介入やコントロールできないだろうから難しそうね
外野が勝手に切れて乱闘になるの本当に草生える
普段から教えてるわけでもないのにいきなり自分で作れって話なら毒親だと思う
虐待要素がわからんなあ
どこの家庭にもありそうな日常の一コマって感じ
うちも子供の頃は些細な事で母と言い合いになって泣いたりしたけど今となってはいい思い出
こないだ母が欲しがってた食洗機をプレゼントして泣かせてやったわ
※24にびっくり
一連のツイートを「親がyoutube中断したくないから」と読んでしまうのは義務教育の敗北ってやつでは
昔母→子俺「何でも自分でやれ!自分のめしくらい自分で用意しろ!」
今母→爺俺「帰省したときくらいゆっくり座ってろ!あれ食うか?これも食うか?」
あらためて母のありがたみを知る
>>13
そこ気になるよね
小学生の甥っこも遊びに来たら微動だにせず何時間でもテレビに向かってYouTube見てるわ
話しかけても振り返りもしないで生返事だけ
次男が名乗りを上げる事態になっても作ろうとしない母親も大概だろ
というか子供にそこまで気を使わせるな
先日医者で待ってたら親がママ友だかとずっと話してる横で子供が懸命にねぇママ絵本読んでとか話しかけてたんだけど、「あんたうるさいんだからYouTube見てなさい」ってタブレット預けてずっと横向いて話してたわ。
その間も何度か子供がねぇママこれ見てみたいに話しかけてたんだけどいいからYouTube見てなさいYouTube見てなさいだけ繰り返してて目も当てられなかったわ
書かれてることだけなら別にいいんじゃないかな>チーズトースト
外野の影響に乱されず色々なことが自分で処理できるようにきちんと成長できるといいよね
甘い方に流れて捻れてもその後は結局自己責任なわけだし
小学生位の時しか時間余って無いから一通り出来るようにしたいよな
「YouTubeちょっと止めて、ママと一緒にお料理タイムしよう」が正解かな
この親の子供にそれをやらせるための気持ちが最悪
子供の将来を思ってとかじゃなくて、子供に対して自分がどれだけ辛い思いしてやってるかわかってみたいな腐った考えしてるのが最悪
一緒に作れよ
学校もない休日の朝にパンにチーズ乗せてトースターに突っ込むだけのどこが虐待wwwタオパンパかよwww
※24
動画中断したくないのは子供の方だけど
ツイッターは、
相互フォロワー外は返信できないように固定しろ
なにが「兄弟が作る物だ」キチガイ
それってそんなに嫌か?
俺が8つの時にはフレンチトースト作って食ってたよ。
マイちゃんの影響で。
俺のところは休みはそれぞれが食べたいもの適当に食べてねって感じだった
まぁだいたい何か夕飯残ってるわけだが
幼稚園の時にママキッチンで遊んでいたしおままごと大好きだった
小4の調理実習が始まってからは家でホットケーキやナポリタン作ってたな、その前からお手伝いもしていたけどね
母は側でみてくれもしなかったけど父はウロウロして「気をつけろ」ってしつこく言っていたのを思い出した
リアタイTVは離れたくないのはわかるけどYouTubeならいつでも観れるよね…
>>24文盲www
典型的な長男次男だわ。
従兄弟がこんな感じで長男何もしない、次男は親の手伝いも自分の事もすすんでやる子だった。
次男は看護師さんと結婚して子供三人、長男は一応結婚はしたけど離婚して今は独身。
同じように育てられたはずなのにね。
うちの弟も小4くらいから炒飯作ってたし、友達の息子は小3で母の日にカレー作ってたよ。
男の子だから出来ないってのはないと思う。
超低血圧だから朝飯食えって言われた事に対してキレるわ
寝起きに胃に物を入れるの気持ち悪すぎる
※13
十数年ほど前まではテレビがその立場だったんだけど、結局はその時代で一番影響力が大きいであろうメディアが目の敵にされるんだろうな
テレビではなくYouTubeを見て育った世代が親になったら、PTAも「子どもに見せたくないYouTuber」を選ぶようになるんかね
虐待だとは思わんが
ツイート内容のネチネチさが感じ悪いよね
もう、お手伝いとか自分の軽食くらいは用意してもおかしくない年齢
タオパンパ製造親になるよりは自分の食事くらい自分で作れる人間である方がいい
ただ、ある日いきなりっていうのはちょっと雑なやり方だと思った
教えないで、ある日から突然お前がやれ!ではついていけないと思うから
ちょっとずつ手伝わせて、自分でできるように持っていくのがいい躾ではないかな
うちは小学生になったくらいからちょっとずつ家の手伝い(新聞取ってくるとか玄関の掃除とか)を担当として任されて、台所は布巾でテーブル拭くところからスタートして、一緒に包丁でモノを切るのと包丁の扱い方の心得を教え込まれた(特に包丁の扱い方を重視)
そしていよいよコンロの火を点けるのを一緒にやって、それから同じく火の扱いについてみっちり心得を教え込まれた(絶対に火が点いているときは前を離れない、目を離さない、離れなければならないときは必ず火を止めるなど)
休みの日に朝食も自分で作れないような子って…
しかも結局母親が作ってあげてるし。
話し合いなんてしても理解したフリしてるだけでまた繰り返すよ
この年齢ですでにこの感じだとろくな大人にならないだろうな
チーズトーストも作れないとかどんだけ底辺で争おうとしてるの女は
そういう問題じゃないのわかってるだろ?
そしてそれに水を差してるんだよ、毒親は
子供が作ってる間にスープの一つでも作ってやったのかくそまん○
コメントしようと思ったら>>24にびっくりしすぎて他のコメが頭に入ってこなかった
その読解力でよく批判コメ残そうと思えるな…
親ガチャとか毒親とかアホの一つ覚えの如く言ってるやつは叩いとるだけやろ
親のやってる事が当たり前、親なら子供の為に全てやるのが当たり前、気持ち悪い価値観やわ
子供は保護すべき存在やが、甘やかす存在ではねぇ
読解力のない奴多くてほんと怖いわ…
このツイートもリアルタイムで見てたけど
頓珍漢な攻撃してる奴の多い事多い事
何でも子供ひとりで出来るのなら、母親なんかいらねェじゃん(笑)
だいたいその”盆地さん”の言ってること、貧乏な庶民――百姓の賤しい考えだろ?
子供は、パパやママと 『一緒に』 家事をしてそれを楽しい思い出にしたいんだよ。
また、1日を楽しいで埋められるのは子供のうちの、ほんの僅かな時だけなんだよ。
親ならその 『楽しい』 を増やしてやる努力をしてやれ。
児童に対して、親が勝手な価値観を一方的に押しつけでどうする。
そんなのウクライナに千羽鶴を一方的に送りつけて 「自分はいい事をした。気持ちは届いた」
と自己満足に浸ってる独りよがりのアスペと同じだ。相手が何をしたいのかを理解せず自分の
思いだけを一方的に押し付ける。『良かれと思って』← そんなものは愛ではない。独善だ。
親と子の正しい交流は、相互の関係だ。それに対して虐待は、
一方的な関係を構築し、腕力の強い方がそれを 『是』 とすることだ。
相手が何をしたいのか、自分に何を求めているのか、それを一切無視して
一方的に自分の価値観を押しつけ、『自分は正しい事をした。親としての義務を果たした』
そんなふうに親「だけ」が、気持ち良くなるために子を利用することを虐待という。
子供は大人の 『 オ ナ ニ ー の道具』 ではない。
子供の話を聞けない大人。子供の話を聞かない大人。
それが 『児童を虐待する大人の正体』 だよ。
甘えてるのは親なんだよ
なにをしても自分の敵にはならないと思ってるだろ
子供に厳しくする母親に多く見られるのは、
「それなら こうしてみては?」 という他人の声を突っぱねる。
些細な事でも譲らない。自分は正しい事をしていると頑なに思い込む。そういうタイプ。
小4でこんなんだったら知的障害でしょ
やっぱ虐待かな
虐待ではないけど言葉の節々からこの母親の異様さを感じる
親がツイッターやってる時点で子供にとっては虐待されてるようなもんだ…
昔みたいに家業や家事を手伝わさせたら虐待と言い出しそうだな。
包丁一つ握らせない過保護さで我が子を成人させて『大事に育てた!』なんて勘違いしてる親連中も居るからな。
これって親の突然の提案に子どもが従わなかったから喧嘩になったっていう毒親の支配欲の問題だろ
女王様に逆らうな的なさあ
事前にちゃんとお手伝い決めをしてればこの子だって普通にやっただろ
まずね、親は子供に食事を与える義務があるんだよ
それを怠るって事はそれだけで虐待だからそれがわからない奴は毒親候補
子「なんだ、簡単じゃん。しかもオレのほうが美味い。」
子「カーチャン、メシマズ。」
ま、介護なんかしてやらねーけど。その前に、嫁姑問題でもぜってー嫁の肩持つからね。
ガイガイコメント多すぎて怖い
メシマズ親からそんなこと言われたら
進んで自分で作るから
只の甘えに近いよ
※94
目の前に食事置いてやらないと食べられないような乳児幼児ならそうだけど
ある程度になったら自分で用意して食べる事ができるようにするのも親の務めで
「やりたくない」ってのを甘やかして作ってやるのは我儘を増長させる行為、逆に虐待だよ
>>97
だからそういう問題じゃないんだよって>>87の言うとおりで怖い
昔の人が女に厳しく当たった理由がわかるわ
女さんがヒステリーを起こしただけなのに教育と言い張ってるだけ。教育として朝食を作らせるなら、事前に言い聞かせて決め事にしておけばいいだけ。子供からすればその日の朝は自由時間で当然の権利として遊んでいたのに、女さんの気まぐれで働かされたようなもん。そら当然のように拒否するし、無理矢理やらせたなら将来恨まれるだろうな。子供ってこう言うこと一生覚えてるし。
マザコンがいっぱいいんなwwきしょww
>>99 自分もこの意見が正しいと思う。
正直やろうと思えば家事なんて未経験でもなんとかなる。
今や動画で教えてくれるし、母親が教えるより正しいまである。
子どもうちの本当に大事な時間を家事で浪費してはいけないよ。
大人になったら嫌でもやらなきゃならないことを、子供の時に無理にやるこたない。
もちろん本人が好きならいいけど、親に喜んでほしいってことだったら自分ならやらせんわ。
教えるのなんていつでもできるし、暇って絡んできたときでいいんだよ。
うちは家事子供に手伝わせてるんだーって
小5の子供に米炊いといて風呂洗っておいてーって言ってたママ友さんがいたんだが
子ども3人いるけど、主婦でパートもしてない人で、いつも会うと疲れてたw
主婦なのにいつも疲れてる顔してる人が一定数いるよな。
なんなんだろうねw唯一の仕事の家事しないで家で何やってんだろw
私は小2の頃に自分でピカチュウのキャラ弁作って持っていったわ…親が作ってくれるけど、自分でやれると思って自分でやった。そう言うのが大事。
いずれ身につけるべき生活の一部なんだから自分にやらせることに何の問題があるんだか。
この学年だったら調理実習だってそろそろでしょうよ。
見事に三文安に成り下がってママや彼女、奥さんの世話なしに生きられない寄生虫になるよりいいわ。
「自分が食べたいものを、自分で作れるようにする」って大事だよ
あと10歳の子供に「キッチン使っていいよ」って言えるってすごく寛容だし、子供を信頼してないと無理
結局後片付けするのは親だし、私だったら「(キッチン荒らされるくらいなら)ママが作ってあげるわ」って言っちゃうもん
>>101
本気で何もしてないと、無洗米でもないのに米とがずに水も入れずにご飯炊こうとしたり
(調理実習で菜箸でガシャガシャやってる奴いて「ちょっと何してんの!」って言ったら「え?手入れるの?手濡れるじゃん」って言ったのはびっくりした)
かつ丼作るのに「切るって書いてなかったもん」って言って玉ねぎ丸ごと入れようとしたりすんだよ
メシマズスレ見てみろ、料理が思ってる色にならないからって絵具入れる奴とかいるんだぞ
虐待受けてた側からすると過失割合に関係なく全体的に甘えとしか思えないからさっさとなぶり殺しにした方がいいよ
殴る蹴るくらい簡単だよね
機嫌が悪いと只の1度も家事を手伝ったことが無いと毎回ぶちきれるから相手を嘘つきにしないために家事をしなくなったわ。やっても無かったことにされるなら最初からやらん。
これはチーズトーストって部分はミスリードで親の対応の仕方がクソなのでは?
女は教育に向いてない
産んだら、子供を壊す前にさっさと死んでくれ
一昔前は、こんな女のヒステリーにどう対処してたのか
女がでしゃばるな、出ていけで済んでたのにな
女も家庭も壊されて、少子化加速してるね
だれがやってるんだろう