旦那「今夜はおでんにするね」→夕方6時におでんの材料を買って帰宅→嫁「おでんナメんなよ!!」

 
2022年12月6日19:00:00
 
コメント(66)
 

1 名前:赤色超巨星(アメリカ) [US] 投稿日:2022/12/05 20:48:25 ID:6

おすすめ記事

3 名前:プランク定数(東京都) [US] 投稿日:2022/12/05 20:49:40 ID:0
何がいけないんだ????
64 名前:ベクルックス(静岡県) [AT] 投稿日:2022/12/05 21:03:19 ID:0
>>3 時間 どう味を染みさせんだよ
5 名前:カペラ(岩手県) [CN] 投稿日:2022/12/05 20:50:49 ID:5
圧力鍋の存在しらない?
7 名前:土星(愛知県) [KR] 投稿日:2022/12/05 20:51:11 ID:4
味染みるのが時間かかる 圧力鍋なら一時間くらいかな
207 名前:クェーサー(茸) [DE] 投稿日:2022/12/05 21:32:29 ID:8
>>7 圧力鍋は甘え おでんなら先ず七輪の火起こしからだろ
11 名前:トラペジウム(神奈川県) [ES] 投稿日:2022/12/05 20:52:04 ID:1
おでんは出汁で煮込むから時間がかかるんだな 夕方6時から準備すると出来るのが8時以降 大根なら翌朝だよ
106 名前:ハレー彗星(光) [RU] 投稿日:2022/12/05 21:10:55 ID:9
>>11 え?圧力鍋もレンジもないの?マジ?
13 名前:太陽(東京都) [JP] 投稿日:2022/12/05 20:53:35 ID:4
大根は電子レンジで煮れよ 一時間あれば作れる
15 名前:ニクス(東京都) [US] 投稿日:2022/12/05 20:53:42 ID:5
圧力鍋使ってもかかるの?
42 名前:かみのけ座銀河団(北海道) [TW] 投稿日:2022/12/05 20:57:51 ID:9
>>15 圧力鍋使えば早い
73 名前:アルビレオ(SB-iPhone) [KR] 投稿日:2022/12/05 21:04:27 ID:2
>>15 クックパッドによると圧力鍋だと10分てなってる
27 名前:フォーマルハウト(東京都) [US] 投稿日:2022/12/05 20:55:40 ID:4
男だけど凄くわかる 味染み込むまで3時間は冷ましておきたい カレーも同じ
28 名前:アルビレオ(埼玉県) [MX] 投稿日:2022/12/05 20:55:47 ID:4
おでんなんて鍋に入れて火にかけるだけじゃん 無駄にこだわるアホは知らん
39 名前:トリトン(東京都) [US] 投稿日:2022/12/05 20:57:18 ID:4
味を染み込ませる時間が必要だからなあ 一回冷まさないと染み込まないので
45 名前:デネブ(光) [CN] 投稿日:2022/12/05 20:58:24 ID:2
>>39 これよな
44 名前:冥王星(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/12/05 20:58:00 ID:7
大根に味の染みてないおでんはなぁ
46 名前:アクルックス(兵庫県) [JP] 投稿日:2022/12/05 20:59:02 ID:2
笑い話のつもりなんだろ 女同士だとこれ笑わなきゃ駄目なんだろ 大変だなあ
47 名前:馬頭星雲(神奈川県) [CA] 投稿日:2022/12/05 20:59:10 ID:9
圧力鍋使っても一度冷まさんとな 我が家は朝か前夜に仕込むわ
57 名前:ハービッグ・ハロー天体(関西地方) [AR] 投稿日:2022/12/05 21:01:10 ID:4
いや1時間くらい普通の鍋で煮ればちゃんとおでんの味は付くよ 圧力鍋は使わない方がいい 圧力鍋使った料理は独特の臭みがあるから不味いし食感も悪い 気づかない人は幸せだろうけどわかる人にはわかる
60 名前:ヒアデス星団(大阪府) [EU] 投稿日:2022/12/05 21:02:23 ID:7
>>57 そんな臭みは出ないけど。聞いたことないわ。
66 名前:ハービッグ・ハロー天体(関西地方) [AR] 投稿日:2022/12/05 21:03:32 ID:8
>>60 気づかない人はそれでいいんじゃねw
87 名前:ヒアデス星団(大阪府) [EU] 投稿日:2022/12/05 21:06:59 ID:9
>>66 不潔な圧力鍋で調理するからだよ。
58 名前:エンケラドゥス(茸) [ニダ] 投稿日:2022/12/05 21:01:12 ID:9
おでんは味が染みるというより 食べれる柔らかさの問題 こんにゃくなんて染みないだろ?
65 名前:火星(福岡県) [US] 投稿日:2022/12/05 21:03:30 ID:6
1日置かないとしみないからその日のは適当でいいだろ
74 名前:子持ち銀河(やわらか銀行) [EE] 投稿日:2022/12/05 21:04:41 ID:3
煮込んでる奴かってくればいいだろ
85 名前:エリス(大阪府) [US] 投稿日:2022/12/05 21:06:45 ID:2
大根とこんにゃくくらいでね? 一度冷まして味染み込ませるの?
90 名前:アルビレオ(福井県) [ニダ] 投稿日:2022/12/05 21:07:19 ID:7
夜食べるなら昼2、3時には準備始めるよな 味の染みた大根食べたい
108 名前:カリスト(東京都) [US] 投稿日:2022/12/05 21:11:16 ID:6
うちは圧力鍋持ってないから土鍋で煮るわ 1時間ちょっと煮てそのまま蓋しておく 本当は布でくるんで保温するといいらしいけどそのままでも味染みるよ 餅巾着とかはんぺんは食べる前にもう一度煮る時に入れる
113 名前:ハービッグ・ハロー天体(群馬県) [EU] 投稿日:2022/12/05 21:12:17 ID:6
圧力鍋使えよ 7時には食えるぞ
114 名前:バン・アレン帯(茸) [DE] 投稿日:2022/12/05 21:12:39 ID:5
加熱→冷ます→加熱を繰り返すと染々になるよ。沸騰させないように気をつけてね
134 名前:ヒアデス星団(大阪府) [EU] 投稿日:2022/12/05 21:17:21 ID:4
>>114 プラスで大根は下茹ですると味が染み込みやすくなる。 下茹では圧力鍋か電子レンジでやると短時間でやれる。
124 名前:地球(山形県) [EU] 投稿日:2022/12/05 21:14:41 ID:9
味染み込むのって時間要るから奥さん怒るよ
136 名前:レア(兵庫県) [CO] 投稿日:2022/12/05 21:17:33 ID:9
これは旦那が悪い 待ち時間が発生するものは先に作ってから映画にいけ
147 名前:ハービッグ・ハロー天体(群馬県) [EU] 投稿日:2022/12/05 21:18:59 ID:7
で、これ何が正解だったの? おでんの具を一緒に買いに行くのが正解?
153 名前:タイタン(佐賀県) [US] 投稿日:2022/12/05 21:20:34 ID:5
>>147 最初から出汁が染みた具材セット買ってくる
166 名前:白色矮星(宮崎県) [DK] 投稿日:2022/12/05 21:22:38 ID:2
意味が全然わからなかったけど、美味しくするには煮込みに時間かかるってことか
168 名前:白色矮星(大阪府) [GB] 投稿日:2022/12/05 21:22:43 ID:6
味がしみてない大根とかおでんじゃないわ
194 名前:ベテルギウス(東京都) [FR] 投稿日:2022/12/05 21:30:05 ID:8
こんなに圧力鍋愛用してるヤツ多いとは まったく使った事ないや
204 名前:イータ・カリーナ(茸) [US] 投稿日:2022/12/05 21:31:44 ID:6
ガチでやると数時間かかるしな 出汁が濁ってもいい下茹でもしない形だけのおでんなら一時間でできる
209 名前:宇宙定数(北海道) [EU] 投稿日:2022/12/05 21:32:37 ID:5
圧力鍋ありがたがるのは時短とか節約とかで 美味しい方向じゃない、根菜や筋はまだメリットあるだろうけど とくにあれで角煮とかないわw
219 名前:テチス(大分県) [ニダ] 投稿日:2022/12/05 21:34:36 ID:9
こんにゃくてどう調理してもこんにゃくの味だよね。
228 名前:パルサー(大阪府) [IE] 投稿日:2022/12/05 21:37:37 ID:7
大根の下茹でと牛すじの下処理がそれなりに時間かかる
230 名前:ミランダ(光) [RU] 投稿日:2022/12/05 21:37:57 ID:6
どうせ圧力持ってないんだろうからレンチンで時間稼げばええやん
232 名前:プレアデス星団(大阪府) [US] 投稿日:2022/12/05 21:38:25 ID:5
まぁスーパーで売ってる封を切って温めたらはいおでんもあるけどね 出汁の中に食材10個程度で500円ぐらいの奴 アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 圧力鍋 4L 3~4人用 低温調理可能 卓上鍋 予約機能付き 自動メニュー90種類 ガラス蓋付き レシピブック付き ブラック PMPC-MA4-B
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1670240905/

おすすめ記事

関連記事

コメント(66)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 19:11:47

    圧力なべを使うと本来と違った別の料理になる
    よく料理する人には分かる

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 19:18:19

    今度は朝からタネ仕込んでおけとか言いそう
    ワイはコンビニで買うからいいけど・・・

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 19:18:55

    圧力鍋買った時におでんも作ったけど、2度目は無いなと思った。
    その日の夕方からって味染み込ませる時間もないし下ごしらえもいい加減そうだな。それこそおでん舐めんなだわ。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 19:21:51

    温めるだけのレトルトのおでんの具ならそれでもいいけどな
    大根とか一から煮込むのは結構時間かかる

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 19:22:32

    さすがにおでんで圧力鍋は味が違ちゃうでしょ。

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 19:30:35

    おでんって下茹で含めた下ごしらえに時間かけるけど
    下ごしらえした具材を出汁に入れてさっと15分ほど煮て仕上げるスタイルもあるから
    練り物なんかが煮込まれずに白いのは地域によってはアリなのよね

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 19:32:36

    本スレにもあるけど大根の下茹でとか必要だしな
    下茹でなしだといわゆる屁臭い大根になるし

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 19:46:30

    友達の下宿に集まって下茹でも無しに始めるおでん(おでん風の持ち寄り鍋)のイメージでこどもらと買って来たのかなと思った。染みねー!コッチはまあまあとかワイワイやるやつ。こどもにも経験っちゃあ経験になろうが日曜18時に帰ってきて始めるこっちゃないな。

    大根は子供が食える厚さに切って蒸したら激熱のうちにザルにとって水かけまわしておくと下茹でよりは早いかも。思ったよりも透明感出る。

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 19:47:05

    どこの家でも1時間もあればおでん作れるだろ
    食べられる種から箸をつけていくなんて普通でしょ
    煮えていくのをのんびり眺めながら食べられて楽しいだろ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 19:53:04

    おでんは、やると決めたら半日使うな。大半が煮込み時間なんで、労力はそれほどだけども

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 20:16:01

    手っ取り早く冷まして味を染み込ませたいなら氷水につけるのもありだぞ。

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 20:26:00

    流行りの電子レンジ加熱大根でおでんを作ったら不味い。やっぱり米粉少し入れて2時間下茹でしないと美味しくない。
    同時進行で他の下ごしらえしても合わせて煮るまでに3時間かかるんだけど。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 20:27:10

    8時間は欲しい
    特に大根、卵、こんにゃく
    大根とこんにゃくは下茹でした後1時間以上は風通しのいいところで乾かすとよく味が染みる
    こんにゃくは切り込み入れてちょっと煮たくらいじゃただの茹でたこんにゃくでしかない

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 20:29:17

    味の染みてないおでんなら、コンビニやチルドの出来合いのおでんで良いわな
    折角のおでん種が勿体ない

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 20:36:53

    大根の下茹でにのみ圧力鍋を使う

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 20:44:47

    大根とかは前日からの仕込みだわな。
    つーか前日のシチュあるならそっちが先やろ。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 20:56:00

    味染みおでんを食べたいから
    八社会・Vマークバリュープラスの「7種の味しみおでん」をスーパーで買うことにしている
    自分で作ると言っててもどうせスーパーでおでんの具を買ってくるんでしょ
    大根面取りしたり、コンニャクの中央に切れ目入れて手綱こんにゃくにしたり手間多いんだよ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 21:09:24

    おでんの話に急に天ぷら出てきてよく分からん

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 21:10:25

    いや、ダシに浸かったおでんダネを買ってきてるんだろ?
    なら茹でるだけじゃね?

    ちなみに俺がファミマのコンビニバイトしてた時はおでんはガチ調理だったな
    油抜きしたりタネごとに何分茹でる必要があったり〇〇と△△は離れた位置に入れる必要があったり
    レジしながらおでん作るのクソすぎた でも販売時間過ぎて廃棄になるやつは全部食えたからいい思い出だ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 21:14:57

    子どもが小さいからたまに一緒に作っとるけど受験気になり出す歳になったら絶対やらない

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 21:15:56

    短時間圧力鍋炊きした後に毛布や布団に包んで
    常温になるまで放置
    但し7,8時間掛かるけど

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 21:22:34

    圧力鍋使えって言うなら旦那が圧力鍋も一緒に買ってこいよ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 21:41:52

    ※22
    これは圧力鍋ハラスメント。圧力かけやがって

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 21:43:36

    ※18
    さつま揚げのことを天ぷらって呼ぶ地域があるんや

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 21:48:49

    無知な旦那に任せた挙句に怒鳴りつけるのもどうかと思う

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 21:57:43

    おでんは前日から仕込みたい

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 22:05:36

    いや、ナメるだけじゃなくてちゃんと食べるよ。

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 22:06:32

    おでんに対する熱量がちょっと理解できん。
    言葉も汚いし怒鳴りつけるってちょっともう怖いわ。
    地方によってはそんな命かけるような地位あるのおでんて。

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 22:30:52

    いつも作ってもらう立場やお前が作れとか喚く癖に逆の立場でもヒスるんだよなぁ

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 22:35:29

    おでん作るくらいなら
    鶏の水炊き、ポトフ、トマト鍋にするし、おでんよりおいしい

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月6日 22:51:51

    煮込んでないおでんなんて…なんやろ?ただのうっすい煮物?

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 01:09:42

    本当に美味しく食べたいなら一晩くらいは寝かせたいね

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 03:24:53

    なめてるけどキレるヤツのが異常だよ

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 05:32:25

    一度冷ますと味染み込むってのは完全否定されてるんだがなぁ…

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 06:44:51

    ※33
    「アタシの台所で旦那のドヤ顔は許さない!」 までは読めた。

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 07:15:22

    圧力鍋での大根は
    食感がフ二ャついて
    良くないのだよ

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 07:36:22

    おでんは紀文を温めるだけ
    こんなにみんなが時間かけてることにびっくり

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 09:00:49

    温めれば料理完了すると思ってるやつ多いのな
    こういうところって料理のあるある話するところじゃないのか・・・

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 09:11:58

    >温めれば料理完了すると思ってるやつ多いのな

    頭の悪い昭和って、なぜ自演・連投の可能性を疑わないんだろ?
    料理に興味のある健常者なら、レシピは必ず確認するはずだろ?
    外出し、家に帰ってきた人間が、必ず洗面所を使うのと一緒だ。

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 09:30:13

    おでんに天ぷら入れるの?
    意味わかんないんだけど、誰も言ってないからおれがおかしいの?

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 09:44:22

    まぁ普通は映画に行く前に仕込んで映画から帰ってきたら再度温めて食うってスケジュールでやるわな

    >>40
    魚のすり身を素揚げしたものも天ぷらっていうんや

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 10:15:46

    欠番

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 10:29:08

    圧力鍋は素材を柔らかくするだけで味を染みこませることはできない
    時間かけるしかない

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 11:12:07

    かね定のおでんセットなら問題ない
    大根とこんにゃくと卵だけ煮ておけ

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 11:25:37

    ※24
    サンクス、西ではすり身揚げたものを天ぷらって言うこと多いんだね
    ごぼう天とかごぼう巻きかごぼう天ぷらか紛らわしそうだ

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 11:34:24

    ※44
    かね貞 ではなくて?

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 12:51:56

    煮物は冷める時に味が染み込むはウソ。
    地雷女とは別れた方がいい

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 13:22:38

    おでんって具材に味染み込ませるのってかなり時間かかるよね。てっきり旦那がおでんの仕込みをしてあげてるのかとおもったわ。これは旦那が悪い。嫁がキレても仕方がない。でも旦那が料理できるかできないか嫁は知ってたはずだから出かける前にしっかり確認しておくんだったな

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 13:26:10

    息子たち連れて出かけてくれた前段があるから特別に今日は許したるわ

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 14:18:53

    『大根は下茹ですると味が染みて~』って下茹でしない大根なんて怖くて使えんだろ・・・

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 14:53:24

    おでんは前の日から仕込むよー(時間無いとき、休日などなら朝から)
    牛筋の煮込み(弱火で2~3時間)ゆでたまごの準備と大根の下茹では前の日に済ませとく
    昼くらいから、出し汁に練り物とかと一緒に煮こんで夕方には沁み沁みおでん
    夜になって材料仕入れてこれからおでん作ろうなんて、そやおでん舐めんな!って怒られるわ
    料理はお湯沸騰したら出来上がりと思ってる「煮込む」が理解できない「味をしみこませる」時間が必要って知らない人なんだろうね

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 15:01:52

    おでん作るのに何時間もかけるなんて、あまり人に言わない方がいいと思うよ
    軽く見られるからな

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 15:18:03

    基本的に長時間煮るのは大根、こんにゃく、牛すじくらいや
    練り物を長時間煮るんは練り物自体から味が抜けるんで愚策やから途中で取り出せ

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 15:49:18

    パックのでええよ

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 17:19:16

    スーパーで売ってるご立派なおでんパックが1000円近くする
    そして僕は棚のすぐ近くにある
    ホソヤの昭和生まれの贅沢焼売、マルブンの昔のままの野菜天を選ぶ

    ホソヤコーポレーションの公式Webにお願いしたいのですが
    トップページで重たい動画流すのやめてください。大変迷惑です
    やってはいけないページ作りの悪例です

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月7日 22:34:03

    旦那「今夜はおでんにするね」

    今日食べる分とは言っていない

    「今日はおでんを買ってくるね」という意味にもとれる

    こんなことで怒る嫁は離縁してしまえ

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月8日 00:20:48

    ※56
    お前は結婚すんなよ
    できないだろうけど

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月8日 06:38:55

    56
    頭おかしすぎて草

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月8日 07:07:41

    ※53
    おでんの練り物は出汁に漬けて15分、煮込みすぎはダメダメ
    って道場六三郎さんがTVで言ってた

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月8日 10:11:25

    子供を映画に連れて行ってくれて、おそらくその後も少し遊んでてくれて(奥さん一人の時間を増やそうとしてくれたのかも)、なおかつ夕食も作ってくれてるんでしょ?
    怒る理由がわからない
    出汁の染みてないおでんも笑って食べて、「次はもっと早めに作らないとね。慣れてないから仕方ないね」でいいと思う

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月8日 11:12:38

    ※59
    せやね、だからといって最後の15分に入れると大根に練り物を加えた出汁が染み込まんから最初に入れて途中で取り出すが最適解なんや

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月8日 13:32:26

    圧力とか言ってる味障ガガイww マズイ大根が煮え上がってそう

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月9日 14:08:34

    圧力鍋と、ガスコンロでコトコト煮る
    燃料費がーとかいうやついそうだなw

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月10日 13:47:42

    関東おでんなら具材をお湯で茹でて終わり→専門店全て廃業
    関西おでんは出汁で半日煮る→専門店日本中に展開して関西味が世界スタンダードになる

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月11日 08:33:11

     
    料理やらない人って、『 ※3時間ほど寝かせる 』 という注釈を軽視しとるよなw
     

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 09:43:23

    64はなに頭のおかしいこと突然言ってんだ?

コメントを書く


本文: